30代から始める人生設計

数年前に三十路になり、不惑の年まで後数年となりました。

社会人になって10年以上が経ち、在勤めている会社は転職を重ねて4社目になります。

3回転職をしたことになりますが、1回目はスキルアップを目標に、2回目は主にメンタルの体調不良が理由、3回目は知り合いから誘われての転職です。

そして今、4回目の転職に手を出そうか悩んでいるところです。

現在の勤め先は知り合いの一族が経営する中小企業。良いところもあれば、悪いところもある、新卒で入ってたら潰されてしまいそうな、逆に言えば、自分の存在意義を自分で主張できれば(結果もそれなりにあれば)自分のペースで仕事ができる比較的良い環境です。

なぜ転職を考えているかというと、子供が産まれたから。

自分(+配偶者)が生きていく分には大丈夫ではありますが、子供の人生を考えたときに金銭面で不安になりました。

自分が親から施された教育を、同じレベルで子供に与えることができるのか、と。

まだ結論は出ていませんが、リクナビとビズリーチに登録して、素敵そうな超大手を選んで何回か応募をして、お祈りされながら色々考え中です。

このブログを始めたのもその一環ですね。

新しいことを始めつつ、自分の考えをまとめられる最適解とはこのこと。副次的に広告収入とかあったらめっちゃラッキーじゃん!!とか思わなくはないですし。

広告の付け方を調べたら、「まずは良い内容の記事を10件以上投稿しましょう!」とのこと。

何が良いかなんて人それぞれですよね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました